2009年6月26日金曜日

消える瞬き

末期がんで闘病中のファラ・フォーセットが亡くなった。62歳だった。
死の直前パートナーだったライアン・オニールと籍を入れたそうで、泣かせる。
テキサス大学のミスコンで芸能界入りし、チャーリーズ・エンジェルのジル役でブレイク、70年代を代表するセックスシンボルとうたわれる華やかな肉食系ブロンド美人だった。フォーカスのノーパン写真の号、プレイボーイのヌード…本屋を回って手に入れたよなあ。大したことなかったけど。


そこへきてマイケルの急逝のニュース。
もう50歳だったんだね。
インディアナ州ゲーリーの貧しい黒人家庭の少年が、歌とダンスで世界のスーパースターとなって、隠れるがごとくひっそりと亡くなった感じがしてならない。
朝からラジオはマイケルの曲一色。プレスリーが死んだ日、ジョンが死んだ日を思い出す。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ファラ62歳、マイケル50歳。
オレ59歳。
死は遠い存在じゃない。

コツコツよりノビノビの人生を送った方が正解だなあ。

秋山光次 さんのコメント...

同感です。

マイケルみたいに莫大な富を稼いだ(借金もすごかったらしいけど)としても、あの世には持って行けないですし。

でも長生きする人は長生きするから、あまりキリギリスになってもね。