2008年7月18日金曜日

いきなり鬱

ブログ開設にあたって日記のネタ探しているまさにその最中に、仕事のクレームが発生。
刷り上ったばっかりのH紙の広告タイアップページで痛恨の表記ミス発見。クライアントは激怒りで平身低頭するも久々に語気荒く怒られまくってしまったorz

本当に単純な表記ミスだが、それだけに申し開きも出来ない。前号もミスがあったので気をつけてはいたのだが、こんどは大丈夫だろうと思っていた部分で魔が差したように誤表記を見過ごしてしまった。

来週早々、朝一番で先方にスタッフ一同雁首揃えて土下座しに行かねばならなくなった。
当然謝罪と賠償ということになるかもしれない。
謝罪と賠償=実に嫌な言葉だ。

戦後延々と言われ続けて政府関係者に少しシンパシーを感じてしまった。

でもまあ、何とかならなかった例はないぜ、をモットーにここ何日かは忍の一字である。

0 件のコメント: