2012年10月15日月曜日

週末のお楽しみ

土曜、日曜とお楽しみのスポーツイベントが揃う中、知人より譲り受けた50インチのプラズマディスプレイの搬入もあって臨場感あふれる中継が楽しめた。
まずはサッカー日本代表のヨーロッパ遠征。強豪フランスに圧倒的に攻められながらもしのぎ切り、カウンターで終了間際に香川真司が止めを刺しての大金星。相手は1.5軍ではあったし、日本も決して状態は良くなかったのであまり過大評価はできないが、敵地サンドニで結果を出したのは素晴らしい。
ボクシングでもWBCスーパーバンタム級王者の西岡利晃が、WBO最強の王者ノ二ト・ドネアと統一戦に挑んだが、西岡の切れ味鋭い左を炸裂させる前にドネアに圧倒され強烈な右ストレート一閃でマットに這わされTKO負け。西岡にはひょっとしたらという期待もあったが、やはりパッキャオと並び称されるドネアの実力の前にはいかんともしがたかった。しかし、その意気やよし。最後の花道を飾った西岡のチャレンジは心から称賛したいと思う。
日曜午後には新宿の『PIT INN』で最近知り合ったアルトサックス奏者片桐智和君のライブを観に行く。『PIT INN』なんて何年振りだろう。スタンダード中心(2曲は彼のオリジナル)の演奏を聞きながら、色々と昔のことを思い出す。

0 件のコメント: