2009年12月3日木曜日

光のドーム

表参道ヒルズや神戸ルミナリエ、はたまたNYのロックフェラーセンター前広場とイルミネーションの点灯が始まり季節はいよいよクリスマスシーズンに突入といった感がありますが、LEDの普及による省エネ化とコスト軽減によって、昨年くらいからこんなところでもと思うところでもきれいな光の飾り付けがみられるようになりましたね。

最近会社の帰り道でよく歩くようになった東京ドーム周辺も表参道に負けじとライトアップされております。
ということで、野球やコンサート以外の夜のスタジアム回りのスナップです。


JCBホール前には光の帆船が出現


ドームわきの木々もライトアップされています


ラクーア前の巨大な球体


球体と併せて空中に浮かぶ星? 地球と宇宙を表現したのでしょうか。


広場のベンチも光の天井が


後楽園駅に向う通路もミニルミナリエ風。普段はこの上をジェットコースターが嬌声とともに駆け巡っています

0 件のコメント: