2012年12月10日月曜日

週間呑みアルキスト11.19~12.9




●11月23日
三連休初日、V社のパンフ制作の最終入稿のため連休返上。ライターのTM嬢、SM嬢とすずらん通り「SANKOEN」で食事。この1年本当にこのスタッフと飯を食っている。

●11月25日
休日の神保町は中華料理かチェーン店、ファストフードくらいしか開いていない。この日はライターSM嬢と「大戸屋」で食事。翌日が健康診断なのでビールもほどほどに。

●11月26日
V社のパンフが校了。プチ打ち上げでTM嬢、SM嬢とともに九段下の南欧ダイニング「ボン・ビブール」へ。南欧ということでパスタとかもあるが一応スペイン料理が基本メニューのようだ。タパス何品かと締めのパエリアを頼んだがナンちゃってスパニッシュにしてはそこそこ行ける。値段もリーズナブル。靖国通り沿いのBAR「クラインブルー」にハシゴ。

●11月28日
校了も終わったので早い時間から『明治屋2nd』へ。久しぶりに新宿2丁目に足をのばし『t'S bar』にハシゴ。

●12月1日
Jリーグ最終節。降格圏のチームのサバイバルマッチが面白い。ファンにとってはやきもきするだろうが、往々にして優勝以上にドラマチックな結末が展開する。ビールを飲みながら各試合の中継をチャンネル変えながら見守る。新潟が前節に続き2連勝。ガンバ大阪が磐田に敗北を喫し、新潟が奇跡の残留決定。結果ガンバと神戸がJ2降格。

●12月2日
早明戦をテレビ観戦しながら、昼から家呑み。ロスタイムで明治大逆転。かつては国立につめかけたものだがジャージーがツルツルになってからすっかり面白くなくなって足が遠のいていたが、こういう試合を観ているとやはりスタジアムに行きたくなる。

●12月4日
出版社EB社のST氏、KH社のKN氏と九段のBar「GOSH」で吞み会。二人とも会社の幹部として活躍中だが、最近の出版事情はやはり大変なようでついつい仕事の愚痴や悩みが話題の中心に。彼らよりたっぷり15歳以上年長の立場だが、組織から外れて長いのであまりいいアドバイスも出来ずもっぱら聞き役に回る。新宿に流れて「t's bar」へ。


0 件のコメント: