2011年9月7日水曜日

映画『東京オアシス』 - シネマトゥデイ


映画『東京オアシス』 - シネマトゥデイ
『マザーウォータ―』の小林佳奈監督、小林聡美主演の『東京オアシス』の試写に。
『かもめ食堂』以来の一連のプロジェクトで、ほんのりした時間の流れの中での逃避、再生へ向かう行程を3つのストーリーで静かに描いた抒情的な作品。正直言って自分的にはあまりドラマツルギーの無い90分余りの映像を観続けるのはちょっとしんどい。先日A誌の取材でインタビューした目黒シネマのM支配人が「当館が撮影場所に使われたんですよ」と熱く語られたため、確かにその映画館のシーンは興味深く観ることができたのだが…。
NODA・MAPで抜擢された新進女優の黒木華が知人の女性にあまりに似ていたのでそれなりに楽しめたが、まあ現在の疲れた女性の癒しにはいいのかも知れんが、どうもね。

0 件のコメント: