2009年3月24日火曜日

オレもイキそうだったぜ


参加国は少ないわ、韓国とは5回もやんなきゃならないし、結局本選では3カ国に勝って世界一かよ、とWBCなんか大したことねー、と少し思ったりもしていたが…、やっぱり勝つとウレジ~!!!!

こういう日に限って、仕事が入って6回から出かけたのだが、仕事が終わって池尻大橋の電気屋の前に黒山の人だかり。見ればちょうど同点にされてしまったまさにその瞬間、それからは電気屋の前から離れられずだった。

いやあ岩隈も、イチローもよかった!
イチローの決勝打はオレもイキそうだったぜ(スミマセン)
侍ジャパンも勝ってみればいいネーミングじゃないの。

4 件のコメント:

ask さんのコメント...

思わず打ち合わせの予定を1時間ずらしてしまいました。

マクドナルドは記念安売りしたようですが、秋葉原ソフマップ本店でも感動をありがとう10%割引セールをしてました。

W杯に例えればブラジルもアルゼンチンも去って決勝スペイン×ポルトガルみたいなもんでしょうか。

クマ快投、ダル〆め、尻上がりのイチのバット。終わってみれば、というところですが、万が一負けてたらゾッとしますね。2ちゃん実況版のネガぶりもなんともニホン人らしぃ。

MVPものの青木は、現地観客にKaraokeの発音をもじって「カラ・アオーキ」と呼ばれバカにされていたとか。

秋山光次 さんのコメント...

翌日の韓国メディアの繰り出す負け惜しみを読めたのがなんともいい気分。
日本に対するネガ記事、罵詈雑言書けば書くほど悔しさがにじみ出ていて、また嬉しw

ask さんのコメント...

罵詈雑言もそうですが、今回多かった(ように思える)冷静沈着ななかに無念さの滲んだ悔しがり方が、ちょっと今までになかったような気がしました。

ま、万が一逆だったら小生も「韓国に学べ」とかしたり顔で呑み屋談義していたでしょうが。

しかしイチローの「今後30年」発言が、3年で追いつかれるようになるとは。このままでは次回(があるとして)、悠然とディフェンディング・チャンピオン面してはいられないかも。

秋山光次 さんのコメント...

まあ韓国のメディアの反日あおり記事は営業政策上仕方ないんでしょう。
一般の人は意外と冷静ですけどね。

それにしても中島のプレーがダーティーならばメジャーなんかでやっていける韓国人選手なんていなくなりますがなw