2008年8月7日木曜日

こうなるんじゃないかと

北京五輪の開幕を前に、サッカー五輪代表が男女ともいち早く戦いをスタートさせた。
なでしこジャパンはニュージーランドに痛い引き分け。2点のビハインドを背負い敗色濃厚だった試合を粘って何とか引き分けに持ち込んだ。続く男子の初戦はアメリカ、前半試合を支配しながら好機を決めきれず、後半逆に足が止まりかけたところをつかれて失点し試合を落としてしまった。

男女ともいわゆる死の組。ともに初戦は一番勝チャンスがある相手だったが勝ち点3は獲れずじまい。
女子の残る対戦はともに世界タイトルを取ったことがある強豪アメリカ、ノルウェー。男子はいわずと知れたナイジェリア、オランダ。はやくもグループ突破に黄信号がともった。

まあ、女子はともかく男子はあまり期待していなかったので別に驚くこともないが。

0 件のコメント: