2015年9月27日日曜日

川島なお美さんの思い出





川島なお美さんの訃報で、激やせ写真ばっかり報道されるのがかわいそうに思っていた。確かに女優としてはそれほど評価される作品もなく、歌手だったことも忘れられている感もあるが、1980年代の初頭、彼女はある種われわれ世代のディ―バだった。あのころは(その後整形したのかどうかは知らないが)顔もいまほど面長ではなく水着のグラビアが似合う健康的なアイドルだったように思う。歌の方も杉真理や伊藤銀次など多くのミュージシャンが楽曲提供していて、「泣きながらDancin'」などは、ディスコ世代としては胸がキュンキュンするくらい好きな曲だ。写真は1982年9月21日、今はもうない新宿厚生年金会館のティールームでのザテレビジョン創刊2号のインタビュー取材で。当時21歳。本当に可愛らしい人でした。 謹んでご冥福をお祈りいたします。

0 件のコメント: