2012年5月4日金曜日

ダーラム・ブルズ

やっと所属球団が決まった松井秀樹選手。タンパベイ・デビルレイズとの契約ということで報道されていたので気づかなかったが、マイナー契約なので当然所属は傘下のAAAからのスタートとなる。タンパベイの傘下はどこ?と思っていたらなんとあのケビン・コスナー主演で有名になった『さよならゲーム』(88年 ロン・シェルトン監督)のダーラム・ブルズでやんの。当時はアトランタの傘下にいたけどタンパベイに移っていたんだな。球団のHPを覗くとユニフォームは映画公開時と同じくトロントとそっくりのブルーを基調としたもので、いくら55番を背負っても絶対にゴジラには似あわない。映画じゃ松井同様に峠を越えた元メジャーのコスナーが新人のティム・ロビンスを鍛える役どころだったが、松井は映画に習わずに早く上にあがって是非タンパベイのユニフォーム(結構かっこいいと思う)にそでを通してもらいたいものだ。それでも全然知らないチームに比べてちょっと応援したくなる。久々に聞いたダーラム・ブルズ、DVDも見直して見るか。

0 件のコメント: