2012年5月6日日曜日

週間呑みアルキスト4.16~5.6


●4月19日
高田馬場で中国語の定例レッスン食事会。会場の中華料理屋『平大将』へ。月一回ではあるが仕事の合間でのッスケジュールだ氏が結構難儀でこの日もリスケしてもらったものの、結局仕事が山積みで終了後会社へ即戻り。

●4月20日
兄夫婦と妹で水道橋の洋食堂『アンチヘブリンガン』で会食。兄弟3人が集まるのはあまりないが、たまの長男のおごりとあって料理をガンガン注文、社に戻らなくてはならなかったが満腹だわワインが効いただわ仕事にならず。

●4月21日
深夜まで作業をし事務所の戸締りして外に出ると、隣の『明治屋2nd』が日本酒利き酒イベントで店を開けてあと片づけ中。ちょっと顔を出すと残った名酒のおこぼれにあずかる。●4月23日高校マスコミ会の今年の懇親会の打ち合わせで招集がかかる。『LION池袋西口店』で1級上の先輩たちと会合。業界の人たちなので色々と媒体の不景気話が切実なのと、間近に迫る定年後の処遇話オンパレード。この日もこちらは早めに辞して仕事に戻る。個人営業は愚痴もゆっくりできない。

●4月27日
お台場Fテレビ会議。いつもながら消耗。一緒に会議に出ていたT嬢と新橋まで戻り胡椒饅頭の美味い中華レストラン『KIKI』で憂さ晴らし。

●4月28日
八王子の病院に入院中のFK誌YD氏の見舞いに。心臓の大手術で生死をさまよったとは思えない回復ぶりで一安心。同行のKJ氏と八王子の駅ビルの蕎麦屋『そじ坊』で軽く呑む。この日も写真データの受け渡しで事務所に戻る。

●5月1日
デザイン事務所MM社で打ち合わせの後、編集のSM嬢と新宿三丁目の『かり屋』で食事。新宿によるのも久しぶり。

●5月2日
ゴールデンウイークの後半4連休前だが、こちらは当然休めそうもない。ゴールデンウィーク明けの入稿ラッシュの準備でやることは山ほどある。『明治屋2nd』に食事が寺立ち寄るが、いつになく空いている。世間的には1日2日も休みにして9連休と言う会社も多いのだろう。

●5月4日
いつもなら神輿が繰り出し騒がしい地元三崎神社の祭りも、今年は雨で気勢が上がらぬ様子。打ち合わせで事務所にやって来たTM嬢と食事に出るが、さすがに閉めている店が多く、すずらん通り『上海庭』という新しく出来た中華料理屋が開いていたのでに入ってみる。上海点心などメニューは多いのだが味の方は可もなく不可もなくか。

0 件のコメント: