2009年4月15日水曜日
奇跡の再現ならず(ネタバレご免)
欧州チャンピオンズリーグ準々決勝。
4年前にトルコで見せたリバプールの奇蹟の大逆転はさすがに今回はならなかった。
あのとき、ちょうど会社を立ち上げたばっかりで、リバプールにちなんで会社にマージーサイドと命名しただけに、コイツは縁起がいいと大喜びしたものだ。
ファーストレグのホームアンフィールドでは手痛い1-3の敗戦だった。過去何度も見せてきたリバプールの逆転劇の再来を願っていたはいたものの、精神的支柱スティーブン・ジェラードの怪我による欠場でさすがに難しい戦いだとは思っていた。
だがしかし、昨夜のスタンフォードブリッジでのアウェイ戦!
朝一番のダイジェストを見て早朝から思わず大声を出してしまった。
まるでノーガードの打ち合いのように点を奪い合い、一時は4年前の夢のような出来事を再現させるかのような大激戦の末4-4のドロー。あと1ゴールにどうしても手が届かず、惜しくも凱歌はチェルシーに上がってしまった。それにしてもなんと凄い試合だったのだろう。結果は残念ではあったが4年前の感動が甦って胸が熱くなった、今日の夜の録画中継が待ち遠しい。
ヒディンクも猛追を受け辛くも逃げ切った前節のリーグでのボルトン戦に続き、さぞかし心中穏やかではなかったことだろう。
まあ、奇蹟こそ起きなかったが昨夜の戦いはプレミア制覇へ向けて俄然勢いがついたのではないだろうか。今度は打倒マンU、プレミア制覇で、再び夢を見させてくれ!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿